鉄拳R (山佐)
タイプA400−ストック−7ライン
12.2インチの「キングディスプレイ」搭載
設定 | BIG | REG | 合成 | 機械割 |
1 | 1/299 | 1/533 | 1/192 | 97.2% |
2 | 1/290 | 1/516 | 1/186 | 98.8% |
3 | 1/282 | 1/502 | 1/180 | 100.2% |
4 | 1/270 | 1/481 | 1/173 | 102.2% |
5 | 1/255 | 1/455 | 1/164 | 105.2% |
6 | 1/243 | 1/433 | 1/156 | 108.2% |
設定 | BIG | REG | 合算 |
1 | 1/176 | 1/88 | |
2 | 1/174 | 1/87 | |
3 | 1/172 | 1/86 | |
4 | 1/171 | 1/85 | |
5 | |||
6 |
設定 | 通常解除 | チャンス目解除 |
1 | 1/468 | 1/944 |
2 | 1/934 | |
3 | 1/455 | 1/925 |
4 | 1/915 | |
5 | 1/410 | |
6 | 1/372 |
チャンス目出現時のTC当選確率 | |||
設定 | 高確時 | 低確時 | TCorTC潜伏中 |
1 | 1/4.0 | 1/32 | 1/8.0 |
2 | 1/21 | 1/5.3 | |
3 | 1/3.3 | 1/32 | 1/8.0 |
4 | 1/21 | 1/4.9 | |
5 | 1/3.1 | 1/32 | 1/8.0 |
6 | 1/15 |
通常時 BIG後 |
通常時 REG後 |
TC・TR時の ボーナス後 |
|
G数 | 選択率 | 選択率 | 選択率 |
26G | − | 64% | 75% |
51G | 25% | 19% | 13% |
76G | 41% | 13% | 6% |
101G | 28% | 3% | 5% |
151G | 6% | 2% | 2% |
設定変更時の挙動
約25%で高確状態に移行。
76〜151G
通常時の打ち方
4番の青7(チェリーが上段についている)枠上、上段狙い。
右は山佐定番の適当打ち。
スイカ非テンパイ時は中リール適当。
スイカテンパイ時は中リールスイカ狙い。
演出あった場合は右押し2連7狙いで成立役が丸分かり。
中段青7でスイカ。
中段ベルでベルorハズレ。
中段リプレイでハズレorチェリー。
中段赤7でチャンス目orボーナス。
BIG中の打ち方
相手の防具の色が対応役となっている。
BIG中にキャラクター出現が熱い。
トゥルーオーガが出現すると鉄拳ラッシュの期待度大!
勝つと実践上確定。
リプレイはずし
・初心者向け=+14枚
19番の赤7枠内(4コマ余裕)
・上級者向け=+30枚
中リールに赤7(ベルを取るため)、右適当。
左リールは4番の青7(チェリーが上に付いている)を
上段、枠上の2コマでベルGETしつつ外し。
その際ガチーンって音がなるのでいろんな意味で注意しよう。
鉄拳チャンス(TC)
突入契機はチャンス目がメイン。
TC中はボーナス確率が約1/10となる。
各キャラとも27G以上連続演出に突入しないと放出確定。
ボーナス放出期待度75%。連続性も兼ね備えている。
10〜40Gの前兆を経て放出する。
鉄拳チャンス(TR)突入契機
ビッグ中の強はずれ。
JACハズレ。
通常時(確定目)
通常時の小役andチャンス目。
デビルとのバトルで勝利すると突入。
ボーナス放出期待度90%MAX10連
確定演出
全キャラ共通は
後ろを平八が通過。
仁
あぐら+衣装チェンジ。
衣装チェンジ+スロット。
TC中にスロット演出。
シャオユウ
平八とプリクラ。
コスチュームチェンジで発展せず。
平八がパンダに回されてる。
TC中にスロット演出。
キング
ヘリコプターがV字。
Tシャツ+アーマーキングと向き合う。
熊に変化。
考察
設定看破は難しい。→TC突入である程度分かるようになってきた。
初BIG時にチェリーの払い出しで7ラインと気づいた。しかしボーナス放出は5ライン機と同じに感じる。
一日打って勝つか、TR、TC連後のチャンスゾーンを抜けたらやめんと勝てんね。
JACハズレで鉄拳RUSH突入。6連しこのときは設定5以上の札が刺さった。
朝はだらだら出ていたがTC連とRUSH6連が2回炸裂し万枚目前まで放出。
このときトゥルーオーガ出現で倒せた。BIG終了時の画面の後ろに倒れてるから分かる。
アンノン倒した!!!!REGだったがその後RUSHに突入し都合10連達成。
その他
システムがややこし過ぎ。
打ってればTC前兆はすぐ分かるからなんてことない。
ナムコと山佐のコラボレーション