巨人の星V (アリストクラート)
タイプB
今回5リールではなく上部液晶に変更
設定 | BIG | REG | 機械割 |
1 | 1/353 | 1/426 | 95.5% |
2 | 1/333 | 1/402 | 98.2% |
3 | 1/321 | 1/385 | 100.1% |
4 | 1/301 | 1/363 | 104.5% |
5 | 1/276 | 1/333 | 109.3% |
6 | 1/253 | 1/305 | 114.4% |
BIG | REG |
1/119 |
設定看破要素
@天井 設定1〜5は1344G
設定6のみ1216G
A129G〜192GのRT解除率
設定1〜3=4.3%
設定4=5.1%
設定5=5.9%
設定6=7.0%
設定変更時の挙動
前日RTG数を引き継ぐ。
特訓関連はすべてリセットされる。
ボーナス放出契機
@規定RT消化
Aリプ4連揃い。(リプレイに押し順は無い)
B順ハズレ(1/67736)
Cリプ3連(特訓中)
ゾロ目のゲーム数は解除率約1.2%ある。
高確への移行契機
@リプ3連時(3連時はスベリが条件)
確立は約1/451
A角チェリー
B中段チェリー
高確ゲーム数は0・11・21・31・51・76・101G
特訓に当選したら高確G数は減らない。
高確or特訓orボーナス放出が確定する演出
船着場でリプレイ揃い。
演出なし中段チェリー揃い。
新聞から第三停止でチェリー揃い。
海での強風リプ揃い。
流れ星5つのリプ揃い。
本前兆確定する演出
演出なしスイカ揃い。
レバーON時に中段チェリー成立以外。
第一停止で『うふふ』で通常出目or角チェリー。
ゴーゴー演出時の台詞違い。
レバーONで無音。
対決演出時の3消灯で対決に発展せず。
レバーON時ピュイー音で液晶変化なし。
壁穴演出でボールを投げない。
壁穴演出で人がいて白、黄、青ボール。
自動車工場で隕石が落ちてくる。
浜演出で帽子が飛んでくる。
新聞に『もうすぐ何かが起こる』
新聞に『今、子は父を越えた』
設定 | 4チェ | 2チェ | リプ3連 |
1 | 1/15 | 1/4.7 | 1/4.0 |
2 | 1/15 | 1/3.6 | |
3 | 1/11 | 1/3.2 | |
4 | 1/9.0 | 1/2.9 | |
5 | 1/7.5 | 1/2.7 | |
6 | 1/6.5 | 1/2.5 |
設定 | 当選率 | |||||
低確時 | 高確時 | |||||
リプ3連 | チェリー | スイカ | ベル | スイカ | ||
中段 | 角 | |||||
1 | 1/4.5 | 1/7.1 | 1/29 | 1/32 | 1/3〜1/2.5 | 75% |
2 | 1/3.9 | 1/6.6 | 1/26 | 1/32 | ||
3 | 1/3.5 | 1/6.3 | 1/19 | 1/32 | ||
4 | 1/3.2 | 1/5.8 | 1/16 | 1/32 | ||
5 | 1/2.8 | 1/5.6 | 1/12 | 1/26 | ||
6 | 1/2.7 | 1/5.5 | 1/10 | 1/21 |
BIG中の打ち方
ナビに従って打つ。
はずしは7Gまで。
天井
1344G
設定6のみ1216G
その他
@BIG中の画面が原作に変化すると・・・・
A特訓突入時「猛特訓じゃー」が発生すると・・・・
高確残りゲーム数127G以上の時1/4の割合で変化。
BBIG終了後「ピキーン」音発生すると・・・・
残りSTゲーム数31G以内で1/8の割合で発生。
CREG中に伴宙太が登場すると・・・・
残りSTゲーム数31G以内+JAC2G以降1/8の割合で発生。
D次回RT及びボーナスの振り分けタイミングはボーナスを揃えた瞬間。
考察
初代が1番面白く設定看破が容易であった。
特訓突入してボーナス放出しないのは面白くない・・・