ガメラ ハイグレードビジョン (ロデオ)

タイプA700(シフト持越し)−ストック

ボーナス出現率&機械割(メーカー発表値)
設定 BIG REG 合成 機械割
1/480 1/720 1/288 99.1%
1/454 1/675 1/270 102.6%
1/423 1/634 1/253 106.1%
1/405 1/608 1/243 108.6%
1/391 1/587 1/234 110.8%
1/381 1/572 1/228 112.5%
ボーナス放出は振り分け6:4。
ストック数は各255個

内部ボーナス抽選確率
設定 BIG REG 合算
1/243 1/496 1/163
1/242 1/493 1/162
1/241 1/489 1/161
1/240 1/485 1/161
1/239 1/482 1/160
1/238 1/478 1/159

設定変更時の挙動
ゲーム数及び滞在モードの移行はなし。
すなわち宵越し天井、ボーナス後即やめ閉店は狙い目となる。

ボーナス抽選契機
@完全ハズレ時。
A小役の連続成立。
ボーナス後は約55%で連荘モードへ以降。
その後40%でループ。

通常時の打ち方
右リール赤7(20番)枠内。
下段停止絵柄が成立役。

BIG中の打ち方
ナビにしたがって打つだけ。
チェリーの目押しが必要になる。2連ガメラの4っつ上の9番チェリー。(赤7の下のチェリー)
リプレイの下のチェリー(18番)を押すと8枚になることがあるから注意。

設定看破要素
完全はずれの出現率(通常モードでの解除)。
このときは99.5%でチャンス目orリーチ目が出現する。
チャンス目の出現率&モード移行率
通常モード滞在時 連荘時
設定 出現率 移行率 出現率 移行率
1/68 14.2% 1/26 68.5%
1/68 15.6%
1/67 17.0% 1/26
1/66 18.1%
1/65 18.9%
1/65 19.6%

完全ハズレ確立
設定 通常モード ショート前兆 連荘モード
1/489 1/452 1/35.0
1/403 1/405
1/362 1/364 1/35.1
1/338 1/340
1/318 1/320
1/304 1/306 1/35.2

モード移行について
通常モードから連荘モードの移行はしない。
連荘モードを経由した場合は40%でループし60%は通常モードに移行する。

小役での連荘モード移行率
成立役 確立 モード移行先
移行せず ショート前兆 連荘モード
リプレイ3連続 約1/305 85.0% 10.0% 5.0%
ギャオス3連続 1/988 77.5% 15.0% 7.5%
ギロン2連続 1/6387 31.3% 65.0% 3.7%
チェリー2連続 1/11930 23.2% 75.0% 1.7%

確定演出or前兆演出

@バイラスとのバトル。(めちゃめちゃかわいい)
A宇宙ステージでのバトル。
Bガメラの頭に電柱刺さってる。
Cガメラの攻撃時に援護射撃。
Dバトル4G目で攻撃(5G継続)。
Eバトル負けてからの復活。
F金太郎出現。
G亮太出現。
H小ガメラ全色
I小ガメラ緑+紫

天井(ボーナス間)
設定変更でのゲーム数のリセットないので宵越しが狙える。
通常モード:1265G
連荘モード:198G以降40%でループ。
ロング前兆:28G
ショート前兆5G

その他
通常天井の1266Gでボーナスを揃えた場合はモード移行せず。
0Gやめが可能。