だるま猫 (アリストクラート)

タイプA−ストック+AT
注意:RT方式を採用していない!

ボーナス出現率&機械割(メーカー発表値)
設定 BIG REG 合成 機械割
1/348 1/945 1/ 96.0%
1/324 1/882 1/ 98.0%
1/301 1/818 1/ 100.5%
1/281 1/765 1/ 104.0%
1/263 1/716 1/ 108.5%
1/230 1/626 1/ 115.0%
ボーナス放出は3:1の振り分け。
ただし、内部ボーナス成立時には成立したボーナスを放出する。
内部ボーナス抽選確率
BIG REG 合算
1/170 1/255 1/102

ボーナス抽選契機
俵3連続時の放出抽選で当選。
チェリー成立時の放出抽選で当選。(中段チェリーは確定)
内部ボーナス成立時の放出抽選で当選。
規定天井ゲーム数に到達。

通常時の打ち方
左リール15番チェリー(白7の下に付いたやつ)枠内。
右リール適当のはさみ打ち。
スイカテンパイ時のみ中リールスイカ狙い。
スイカ及びチェリー成立時は何らかの演出がある。
中押し白7狙いで中段停止の絵柄が成立役。

BIG中の打ち方
5リールにより対応役をナビしてくれる。
BIG中に一度でもスイカが成立するとチャンスタイムは5Gとなる。
はずしはチェリーを枠内で外れる。
スイカの下5番は5こまの余裕。
白7の下15番は4こまの余裕。
どっちにしろ簡単にはずせる。
10Gから順押し小役狙いに戻す。

設定看破となるBIG中のスイカ出現率
実践値
設定1 1/90 設定4 1/73
設定2 1/83 設定5 1/62
設定3 1/81 設定6 1/59

俵3連時の解除率
設定 解除率
高確時 低確時
1/2.16 1/128
1/2.56 1/8.00
1/1.82 1/12.8
1/2.13 1/4.57
1/1.60 1/8.00
1/2.13 1/2.13

ATについて

突入契機はリプレイ3連続で必ず突入。
リプレイ3連後にAT5or20に振り分けられる。
AT中は俵&リプレイの押し順をナビ。
チャンスタイム中にリプレイ3連するとAT300に突入する。
AT20は約1/2でループする。
AT振り分け確率(実践値)
AT5 AT20
通常時 76% 24%
BIG後 38% 62%

確定演出

@4,5リール逆回転でのリプレーor俵。
Aリプレーor俵揃いでの「あやしいニャー」
B俵揃いで連続演出に発展。
C消灯での対応役はずれ。
D鈴ナビの対応役否定。
Eバトル演出逆転パターン。(いったん負けて復活)
F遅れでチェリー否定。
G演出なしでのスイカorチェリー。

天井
ボーナス間1499+4G(BIG時)
REGの場合は999+4G